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SPA ~温泉~

      新年のスタートです  (^-^ゞ

休みボケのリフレッシュにも、疲労回復にも温泉は総合医です。


★お湯は、様々な物質が溶け込んでいて、皮膚からしみ込み身体によい効果を
 与えてくれます。
★温泉は日々の生活環境から離れ、自然の中で心の疲れを癒してくれます。
★熱い温泉は新陳代謝がupされ、ぬるめの温泉は副交感神経が刺激され
 リラックス出来ます。


       ~温泉の効能をより活かす入浴~
♨飲酒後は入浴しない (血圧低下、心拍の増加で身体に負担)
♨宿に着いたらお風呂。食事の前に (消化吸収能力の低下)
♨ぬるめの温度 (40℃程度がリラックス)
♨のぼせに注意 (1日に1~2回が最適 分割入浴は促進効果に)
♨湯上りの水分補給 (飲酒後はより多くを)


          ~お湯の温度~
42℃~   → 高温。眠気覚ましに。交感神経が緊張する。
38~42℃→ 適温。血行が良くなる。
37~38℃→ ぬるめ。脈拍が減り、血圧低下。気分が落ち着く。
24~34℃→ プールくらい。カロリーが消費される温度。


温泉好きの私、入浴して今年も頑張ります。   
今年もどうぞ御ひいきに・・・ m(__)m

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by hanaa-e | 2014-01-06 11:02 | 美のおはなし