人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年ですが・・・紫外線が気になります・・・

紫外線が気になりますね・・・
曇りでも約6割、雨でも約2割の紫外線があると言われています。
太陽光も、生態リズムを整えたり、光合成や殺菌、ビタミンDの生成など必要な
存在です。
日本人は、欧米人より、皮膚がんになるリスクが低いとも言われています。
ですが、春先に日焼けをすると、元に戻る前に夏” が来てしまいますので、特に注意したい時期です。

肌に影響のある紫外線には、Aの波長とBの波長があります。
UV-Aは波長が長く、肌を黒くしたりシワやタルミの原因になります。
UV-Bは波長は短いのですが、肌の炎症を起こしたりシミやソバカスの原因に
なります。

SPFの数値は、B波から肌を守る事の出来る時間になります。
 30” であれば、約10時間。50では→約16時間の効果がある事になります。
但し、汗をかいたり、衣類で擦るなど、条件によって効果は変わります。
PAの+の数は、A波をブロックします。

+      効果がある
++     効果がかなりある
+++   効果が非常にある
++++  効果が極めて高い



私は面倒なので、オールシーズン日焼け止め効果のある化粧下地を使用しています。
日焼け止め” で身体がカサカサになる方は、少し値段のいいものを使用するか、
子供用の優しいタイプにするか、乳液と混ぜてみてもいいですね。
SPFの数値が高く、肌への負担が気になる方は、目的(紫外線の浴びる時間)に
応じて使い分ける(低いもの)といいですね。







              ★当店おすすめ人気商品★


毎年ですが・・・紫外線が気になります・・・_c0278825_9501674.jpg
美白をしながらUV対策・・・ スプレータイプ
顔・髪・身体にOK!  メイクの上からもOK!

日中のお直しに・・・シュッ
日焼け止めを忘れた時にも慌てず・・・・シュッ

SPF50   PA+++ ¥2.940(80g)
安心安全の無香料・無鉱物・無合成色素
ノンパラベン
by hanaa-e | 2013-05-30 15:32 | 美のおはなし
<< 余談?? ご案内 >>