~祝 5周年~

いつもご利用頂き有難うございます。
HANAA、今日お蔭様で5周年を迎えました。
今後も宜しくお願い致します。


c0278825_11030036.jpg


















みずたまCAFEさんより お花を。
いつも美味しいランチをありがとう♡
ohanaさん素敵なお花アレンジをありがとう♡
記念日に欠かさずご予約のNさま、ありがとう♡
感謝♥感謝♥感謝です


[PR]
# by hanaa-e | 2017-04-17 11:17 | 美のおはなし

祝 2017年 お正月

昨年はご愛顧を賜りお礼申し上げます。
本年も宜しくお願い致します。



c0278825_14392944.jpg
















私事ですが、従姉妹の一人娘が結婚しました。
学生時代からの恋愛を成就されたそうです。
まだ26才でもったいない”と思いますが、
年賀はがきの写真は
輝くばかりにキレイでお似合いの二人でした♡


[PR]
# by hanaa-e | 2017-01-07 14:50 | オーナー紹介

~Drink~身体を温める~

 今年は残暑が厳しく、秋を飛ばして冬がやって来ました。
我が家は、暖房器具と扇風機が同居中です。(笑)
 冷えやすい女性は手軽に身体を温める飲み物を。

<身体を温める飲み物・OK>
・紅茶,烏龍茶,生姜入り
・赤ワイン,日本酒

<身体を冷やす飲み物・NG>
・コーヒー,牛乳,緑茶
・ビール,焼酎,白ワイン

<いつ飲むか・3回!>
・朝(1日のスタートに)
・入浴前(湯冷め対策に)
・就寝前(寝つきに・カフェインはNG)






c0278825_14475080.jpg












庭に季節外れの花。。。寒さに頑張っています。。。

[PR]
# by hanaa-e | 2016-11-09 14:51 | 美のおはなし

”ミ” になる!?

 暑い夏がやって参りました。
 先日?春に紹介しました”かりん”の花のその後です。
今年は沢山の実が出来ました。
皆様も色々と実り多い年でありますように。




c0278825_16162357.jpg
[PR]
# by hanaa-e | 2016-07-26 16:18 | オーナー紹介

・・・Water・・・水分補給・・・ 

”水”と言っても雨ではなく、飲む水は美容・健康に大切ですね。
加齢と共に体内の水分量も減少します。
肌はしっとり、血液はサラサラがいいですね。    



c0278825_15434220.jpg









~いつ~
寝起き・就寝前・入浴前後
~何を~
水・できればミネラルウォーター
コーヒー,清涼飲料は利尿作用で補給には×
*常温が身体に吸収されやすい
~どのように~
200~500ml位をこまめに。
がぶ飲みは、胃へ負担をかけ血液に吸収されず排出


一日の目安は1~1.5L。
でも私は”お水”が苦手なんですよねぇ・・・・・
ビールなら飲めるんですが(笑)
㊟アルコール・カフェインの過剰摂取は脱水症状になり
肌を乾燥させてしまいます。


[PR]
# by hanaa-e | 2016-06-16 16:13 | 美のおはなし